ねーこん大佐のブログ

「勢いで書く雑記ブログ」 日本に元気を!

「会社の飲み会は、飲み会ではない。」🤣

 どうも。古い会社より、新しい会社の方が良いと思う、ねーこん大佐です。

 

 いきなりですが、皆さん入る会社は、慎重に選びましょう。

老舗や長い歴史があるから、安定している。だから、その会社に入りたい。💔

 

 

 その考えは、危ないかもしれません。

古い会社ほど、古い体質や人が残っています。

安定しているからといって、そこに安易に決めてしまってはいけません。

 

 

今回は、そんな人達がいる会社での飲み会🍻について、書いていきまする。

 

 

 

f:id:mmupstage:20180712000823j:image

 

 

 

①飲み会で若手は酒を飲めない

 近年、アルハラなどといって、アルコールハラスメントが話題となっていますね。

 

 酒を飲めーなどと言われ、無理矢理飲まされる😅

 

 もちろん、飲めと言われる事もあります。

 

 

 ただ、そんな事は稀です。笑

極端に言えば、酒は飲めません!!

 

 

 

なぜなら、若手は店員役だからです。

先輩のグラスが空いていれば、すぐに次を頼む。もちろん、他の席も確認しなければいけません。😭

 

 

 私1人しか新入社員がいないため、尚更です!

 

50人くらいを、1人で管理しています。

誰か1人でも見逃せば、怒鳴られる日々😦

 

 

 

まず、若手は酒を飲めません🍶

 

 

 

店員より、動いているかもしれませんね。

グラスをさげるのも、運ぶのも若手の役目です。

 

 

 

古い会社ほど、こういった事が残っていると思います。新しい会社では、こういった飲み会までバチバチの上下関係を持ち込まないでしょう!笑

 

 

 

だから、心配しないでください。お酒を飲まされる事は少ないでしょう。

 

 

というより、全く飲めないといったほうが正しいかもしれませんね!笑

 

 

 

お金がもったいない、、、、、🤤

 

 

 

 

②ネタをしろと振られる

 若手は特に、ネタを振られます。何か芸を持っておかないと、しんどいかもしれません。

 

 急に飛んできます!笑

 

 しかも、アルコールが全く入っていない状態で😤

 

 

 お酒は、飲めませんからね。店員役ですから。

 

 

 

 今でゆう、ハラスメント祭りかもしれません。相当なメンタルがないときついでしょう🤨

 

 

 

 私は、ネタを上手くできなかった時に、先輩から呼び出しをくらいました。笑

 

 

「 サラリーマンなんやから、しっかりしろ。上司はそういうとこを見ているぞ。」と‼️

 

 

 

 サラリーマンは、仕事よりも、飲み会のほうがきついです。飲み会も仕事の1つですから。

 

 

何度も言いますが、古い会社ほど、そういった傾向が強いと思います。

 

 

 こういった事実も確認してから、会社選びをするべきでしょう。

 

 

 本当に気をつけてください😂

危険ですよ。これらに耐えうるくらいの、メンタルがなければ、、、、、

 

 

 

 

③まとめ

会社の飲み会では、店員役になります。お酒を飲める機会は、少ないでしょう。店員役をしっかりしないと、怒鳴られます。

 

 

それプラス、何かネタを持っておいたほうが良いですね。急に振られますから。それも失敗すると、先輩から詰められます。笑

 

 

 

会社選びは、慎重にしてください。いくら仕事が楽しいからといって、こうゆう事に耐えられなければ、メンタルがやられます🤯

 

 

 

気をつけてください。。

古い会社は危ない。それだけです。

 

 

 

 

 

以上っ!!

 

 

それでは、さらばにゃ